ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

冷房・除湿どちらが安い?暑い夏を安く乗り越える為に・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

そろそろ暑い夏が到来しようとしています。\(^o^)/

 

この暑さを凌ぐにはエアコンはやっぱり必要だと思います。

 

タイトルにも入れましたが、「冷房・除湿どちらが安い?」

 

これに尽きると思います。m(__)m

 
これは本当に自分の職場でもこの類のことは毎年といっていいほど話題にもなります。

 

誰しもこの不景気には節約したい人も多いはずです。

 

そこでちょっとググってみました。( ..)φ

 

 

 

 

冷房が安い、除湿が安い等々。

 

う~ん、いろいろ回答がありました。笑)(@_@;)

 

 

偶然にも電機メーカーさんのサポートセンター(質問回答)の所を発見しました。

 

日立製作所サポート↓

http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a17.html

 

ダイキン工業サポート↓

http://www.daikin.co.jp/naze/html/a_4.html

 

 

その内容とは、

 

【1】除湿・・・2種類あるようです。

(1)再熱除湿方式

・温度を下げた空気を、ちょうどいい温度にあたためなおしてから部屋にもどす。

 

(2)弱冷房除湿

・水分をあつめる ために温度を下げた空気を、そのまま部屋に戻す 。(冷房と同じ作用)

 

【2】冷房

・部屋の温度を下げることだけ考えた機能。

 

大きく分けてこの3種類があります。

(除湿って2種類あったん?全然気にもしていませんでした。笑))

 

で、

 

肝心の電気代はというと、

 

安い→高い

弱冷房除湿<冷房<再熱除湿方式のようです。(#^.^#)

 

今まで自分は冷房が安いって信じていました。(・・;)

(まあ真ん中やしいいや。笑))

 

メーカーさんの回答なんで大丈夫でしょうね。\(^o^)/

 

もし気になるようでしたら、一度上記のURLから確認してもいいと思います。

 

個人的にはダイキンさんのほうが絵で説明しているので楽しめるんじゃないかな?m(__)m

 

また上手く切り替えをして節電出来る方法も載っていました。( ..)φ

 

これを機に上手く節約していこうと思います。(^.^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

カテゴリー:その他

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2件のコメントがあります。

  1. 元ゴト師 さんのコメント
    2014年6月5日 12:14 AM

    ここ最近北海道が日本の最高気温と最低気温どっちもトップだったらしくて体壊しそうです
    イイ情報ありがとうです!

    • ブライアン さんのコメント
      2014年6月5日 12:41 AM

      お疲れ様です。

      本当に最近の気候はおかしいですよね。(・・;)

      自分も身体がついていかない時あります。笑)(T_T)

      何か役立ったみたいなので良かったです。\(^o^)/