ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

自分が初めてパチンコを打とうと思ったきっかけとは!! 当然やり方なんかわかりません。(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

ど~も、ブライアンです。

 

初めてパチンコをやろうと思ったきっかけを少し話してみようと思います。

 

当時18歳です。笑)←若いな。

 

今は???う~ん、普通におっさん。笑)(>_<)

200

 

パチンコ初打ちは社会人になりたての頃ですね。( ..)φ

 

会社入社時は1年間研修+寮生活と、まあ今思えば(中身は濃い)軍隊のような感じでしたね。\(^o^)/

 

当然寮では同僚が居ます。その同僚がパチンコで1万勝った、今度2万勝った。

 

みたいな感じで言ってくる訳です。^_^;

 

普通に考えて周りは「マジでか?」って絶対になりますよね。( ..)φ

 

もちろん自分も「ホンマに勝てるんか?」とアホみたいにノリノリ。(*^_^*)←実際アホ。笑)

 

そして、5,6人で近くのパチンコ屋で向かいました。

ε=ε=┏(・_・)┛

 

よく覚えていませんが当時は、2.3円~2.5円ぐらいの

 

低換金店しかなくラッキーナンバー制の時代でした。

images4FAKN731

 

※ラッキーナンバー制とは、

・大当たりを引けば即換金の1回交換制。ただ特定の時間で大当たりすると連続挑戦中(無制限も有り)の札が刺さり交換しなくてもよく、持ち球で遊戯出来ました。難点なのが、4、6,8(店によって違う)の図柄で当たりを引くと交換せなあかんかったです。^_^;

 

この頃は、ハネ物・現金機(100円でも打てました。\(◎o◎)/!)・3回権利物・やっと出始めた頃のCR機がラインナップです。

 

初めて打った機種ははっきり覚えています。

 

現金機の「モナコボート」って台です。何でこの台打とうと思ったか回りません。^_^;

 

マニアックなんでないと思ったんですが、動画見つけた。\(^o^)/

 

結果、5k負けました。\(^o^)/

 

その後は人気の3回権利物のギンパラ、大工の源さん、モンスターハウスをよく打っていましたね。

 

大抵は社会人になれば、同僚、先輩、後輩も然り、周りの誘いを含め

 

こういった感じ(景気のいい話、面白い等)でパチンコを始める可能性が高いと思います。

 

もちろん初めてやる人は打ち方なんか分かりませんし、

 

当然、教えてもらうのは★打ち方だけです。

 

お金を入れて、ハンドルを右に玉を打つ、これだけです。

 

現在のパチンコはラッキーナンバー制の頃みたいに手軽に遊べる(釘調整)

 

ではないので、もしもこういう場面に出くわしたならば、

 

最低限負けない打ち方を覚えて、

 

パチンコを打ってもらえたらと思います。m(__)m

 

少し昔話を取り入れながら、今(2014年)のパチンコ店の状態

 

のことを記事にしてみました。m(__)m

 

これにて終了します。m(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2件のコメントがあります。

  1. トリー隊長 さんのコメント
    2014年9月4日 10:39 AM

    いや~懐かしい、コレ打った事あるかは覚えてませんけど。

    カラー液晶になった当初のこのファミコン感溢れる演出!
    熱いリーチのドキドキ感ハンパなかったな~。

    そして、ラッキーナンバー制までの時代の店員はパンチパーマ(笑)

    • ブライアン さんのコメント
      2014年9月4日 10:57 PM

      お疲れ様です。

      この頃はパンチパーマは普通でしたよね。笑)

      店員さんも「にいちゃん、よう出てんな~。」みたいな感じも良かったです。笑)

      昔のパチンコのほうが、パチンコを打っている感じがします。(*^_^*)

      もう一度戻って1K30回ぐらいの台打ちたいですね。\(^o^)/