ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

サラリーマンでも月10万円勝てるパチンコの打ち方. トータル確率を意識する。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ど~も、ブライアンです。

 

今日はトータル確率を意識しざっくりですが、「簡単に期待値を計算する」ということについて書いてみようと思います。

 

トータル確率とはなんぞやというと、

 

トータル確率・・・1回の大当たりに必要な回転数

 

例:初当たり確率が1/300で初当たり時における平均連チャン数を3回とした場合のトータル確率は、

・300÷3=100回

 

これは100回転回すごとに1回の大当たりが当たることになります。

 

簡単な例を出しましたが、実際には今の台はもっと複雑で一般の人が計算出来るような物でもないです。m(__)m

 

基本自分は、パチマガさんを利用させてもらっています。

 

今は正攻法ブログが多いので「打っている台 トータル確率」とググってみると色々出てきますので、

 

大いに活用してください。m(__)m

 

以前にボーダーラインボーダーラインに対しての目標回転数について書いていますが、

 

実際はどれぐらいの期待値が出ているのか?ここが肝心だと思います。m(__)m

 

これは機種のスペックでかなり変わってくるので、ここをある程度把握出来ていれば自分でどれぐらいの日当がでるのかが分かるので優位に立てると思います。m(__)m

 

ちなみに自分(サラリーマン全体に対して言えることだと思います。)は短時間稼働がメインなんで日当という概念はあまりなく、仕事量で目標を立てています。

 

平日は1250発、休日2500発の仕事量が積めれば満足して帰れます。笑)

 

この辺は自由なので自分自身で基準を決めてもらえればいいかと思います。( ..)φ

 

ただ、当たり過ぎると仕事量が積めないので注意してください。m(__)m(これはうれしいですが。\(^o^)/)

 

通常回転数を稼いでこそ期待値を詰めるので。m(__)m

 

前置きはこれぐらいにして、実際にトータル確率を使って計算してみますね。

 

現在の最新台のガロ金色で計算してみます。( ..)φ

 

必要サンプルデータは、

(1)トータル確率:1/127.9(16R出玉基準)

(2)実際の16R出玉2000発(初めは少なく見積もっておいたほうがいいです。)

(3)現在回した回転数500回

(4)投資金額 25K=6250発(1K辺り20回転)

 

これで計算出来ます。( ..)φ

 

1.500(3)÷127.9回(1)=3.909回(期待できる大当たり数)

 

2.3.909×2000発(2)=7818発(期待できる出玉数)

 

3.7818―6250発(4)=1568発(残った玉)

 

500回転回した時の期待値は、「1568×換金率」が期待収支になります。

 

意外に 簡単な計算で今自分の打っている台がどれぐらいの玉が残るのか?が計算出来ます。\(^o^)/

 

これらを踏まえて上手く負けないパチンコを打ってもらえればと思います。m(__)m

 

一応ガロ金色の期待値参考もありますので良かったら、

http://bulian.biz/archives/4392

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。