ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

「不易流行」はいろいろ分野(世界)に流用出来る。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
ど~も、ブライアンです。

 

大胆なタイトルにしてしまいましたが、

 

この「不易流行(ふえきりゅうこう」とは何ぞやというと、

 

松尾芭蕉の言葉で、

 

現代の言葉でいうと

「基本的本質(原点)を忘れない(変えない)で、新たな変化(やり方)に変えて積み重ねていく。」

 

こんな感じのようです。( ..)φ

 

どこでこの言葉を知ったかというと、

 

千田琢哉さん(ウィキペディアより)の、

「存続させる社長」と「潰す社長」でマインドを学んでいました。

(よかったら一度見てください。なかなか面白いですよ。(^_^)/~)

 

あっ、別に社長になりたいってことでもないです。^_^;

 

その中での記事で、

(1)存続社長は、「原点」は継承し「やり方」を変革する。

(2)潰す社長は、「原点」を変革し「やり方」は継承する。

 

(1)存続社長は、原点は継承しながらも、やり方を積極的に変える。

より良いものは何かを常に探究しており、現状を打破することには余念がない。

 

(2)潰す社長は、平気で原点をコロコロ変えてしまい、やり方をなかなか変えようとしない。

昔、このやり方で成功したからと、いつまでも時代錯誤なやり方で戦おうとする。

↑政治家???

 

コピペです。m(__)m

 

不思議ですね、まさかこの適当な自分がこういうのを見ているのが\(◎o◎)/!笑)

 

間違いなく言えることがブログをやっていなければ100%見ていない。

 

これだけは言えますね。^_^;

 

パチンコで勝つ原点は、「回ってナンボです(釘調整)。これがすべてです。m(__)m

(店周り、期待値計算も重要です。m(__)m)

 

その中でどうすれば出玉を残せるのか(やり方)を考える。

(参考になるのか分かりませんが、最近打った戦国乙女3です。)

 

これぐらいですよ、本当にパチンコで勝つ為には。m(__)m

 

一昔前に何も分からず銭形の捻り打ちだけで勝てた時代ではないです。

 

実際に自分の行く店にも玉増やしだけでやっているグループはいましたが、(今は居ませんが、)

 

たぶん、ほとんど勝てていないと思います。

 

何回は打ったこともありましたが、期待値なんか出なかったです。^_^;

 

現在のパチンコは玉増やしだけでは勝てないということになります。( ..)φ

 

勝ち負けは抜きにして、自分を成長させていくのはこういうことなのかと思います。m(__)m

 

すべてにおいて原点があり、その中でどう新しく変化させて成長させていくか・・・。

 

これが簡単に出来ればいいんですがね。^_^;

 

ブログのおいての原点はやっぱり継続することなのかな?( ..)φ

(情けないですが、自分は全然ダメダメ。笑)

 

出来る限り色々勉強しながら少しずつやっていこうと思います。m(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

カテゴリー:その他

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

4件のコメントがあります。

  1. まさ さんのコメント
    2014年9月19日 10:39 PM

    不易流行とは考えさせられますね。
    拙も上司に言われたことあります…

    パチンコは回ってなんぼですからね。
    どんなにツキがあっても回らなければ
    絶対に当たらないですから…。
    だからスロット打っちゃう(笑)
    設定1でもクソ釘のパチよりは…
    と、思います。

    ちなみに突然ですがベジータネタパクります(笑)
    牙狼打ったのでチョット挑戦してみちゃいました。
    お許し下さい。

    • ブライアン さんのコメント
      2014年9月19日 10:54 PM

      お疲れ様です。

      そうですねよ、こればっかりは難しいです。^_^;

      新たな自分を発見しながら少しずつですが、ガムばっていきます。m(__)m

      やっぱりパチンコは回らないと面白くないですからね。m(__)m

      画像どんどんじゃぶじゃぶパクってください。\(^o^)/

  2. トリー隊長 さんのコメント
    2014年9月20日 10:20 AM

    あれこれ考える時には真剣に考えるけど、考え過ぎは良くない。

    おいらのモットーは、真面目に適当です(笑)

    • ブライアン さんのコメント
      2014年9月20日 12:41 PM

      お疲れ様です。

      確かに考え過ぎるとストレスが溜まるので、

      ある程度に息抜きはしています。笑)

      それでもダメな時は何もしないです。(^.^)

      「真面目に適当」

      何事もほどほどでやっていきます。(>_<)