ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

[パチンコ]打つ機種が決まっているならばあらかじめしておくこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 
ど~も、ブライアンです。

 

今日、会社に電車(普段は原付)で通勤したんですが、

 

めちゃくちゃしんどい。笑)(ToT)/~~~

 

最近?ずっと歩くことがなかったんでほんま足パンパン。(;一_一)

 

帰ってきて、すぐに眠りについていました。

 

起きたら夜11時。(@_@;)

149

 

それはおいといで、

 

会社の近くの最寄駅に外から見て寂れたパチンコ屋があったので、覗いてみたんですよ。

 

そしたら、やっぱり

 

 

「ほとんどガラガラやん。」(300台ぐらいの規模で10人もいないぐらい?)

025

 

まあ一応見て置くかということで見たんです。

 

 

びっくりしたことに、

「何やこれ、全然打てんぞ。」

099

甘デジは少し出玉削りがありましたが、負けるレベルではないです。

 

一部のMAXの扱い(調整)がかなりよく等価換算で3万は余裕で超える感じでしたね。

 

ファイナルガローザのアタッカー無調整初めて見ました。\(◎o◎)/!

 

換金率、店のルールはまったく分からなかったんですが・・・。

(これによって釘調整はかなり変わるので注意してください。)

 

店員さんの目線が気になり、打つ気もなかたったんで帰りましたけどね。笑)

111

 

で、本題に入ります。

 

下見で打てそうな機種が決まった場合、もしくは当日でも打てそう?ということで打つ場合に

 

あらかじめしておくことがあります。( ..)φ

 

 

さっくり期待値計算ですね。

↑普段もほんと適当に打っていますが。^_^;

 

各回転数の回転単価は大よそは頭に入れて打ちますね。( ..)φ

 

この回転数以下は打たない基準は決めて打ってます。

 

特に等価店がない地域に住んでいますので、

 

現金投資になった時の回転単価は絶対に知っておいたほうがいいです。

 

これ知ってないとダメなんで。( ..)φ

 

当日打つ場合も同様に打ちながら計算していますね、さっくりで。

 

やっぱり事前に調べておいたほうが楽ですし、他のことに集中出来るので

 

出来れば「打つ前に打つ基準をある程度決めておく」ことがいいと思います。

 

自分はエクセルで簡単にすべて計算出来るように作ってますので、

 

ラクラク出来ます。\(^o^)/

 

DSC_0116

空いている空白を埋めるだけです。

DSC_0115

こんな感じでファイナルで適当に計算してみました。

 

期待値計算を覚える為に作ったってのが本音ですね。( ..)φ

 

今は機種ごとの期待値計算の記事書くときにだけ使っています。

 

自分は手動(自力計算)ですが、期待値計算ツールでいいのがあるんで必要ないですがね。^_^;

 

ほどほどでいいんでざっくり計算しておくと、有利ですよって記事でした。m(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。