ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

2014年9月~検索数上昇中?三菱東京UFJ銀行 迷惑メール 本人認証サービス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 
またも変なメールが来ました。^_^;

 

前回は、英文(英語)で迷惑詐欺メール 。

 

今回は銀行の本人認証サービスなんとかってメールです。

 

内容は、

 

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウトをご認証ください。

以下のページより登録を続けてください。

 

だって。笑)

 

そもそもFUJ銀行は口座持っていないので、気にしないほうがいいですね。

 

とりあえず、一応調べてみました。( ..)φ

 

この詐欺メールは2013年の10月?ぐらいからグーグルで、

 

検索されるようになっています。

 

また、

 

今年2014年9月~グーグルでの検索数が増えているようなので、

 

今はこういったメールが来る可能性が高いと思われます。

 

注意してください。m(__)m

 

だいたいメールアドレス・URL等おかしいので、この辺を見ていけばOKかと。

 

実際に貼りつけていたURLに飛んでみました。\(◎o◎)/!

 

 

 

ウィルスバスターに危険なWEBサイトと判断されて無理でした。笑)

DSC_0117

 

最近のネットでの犯罪が絶えないので、変なメールが届けばググってみる。

 

という習慣をつけていかなければならないんだなぁと思います。m(__)m

 

きっちりウィルス対策ソフトを入れておけば、

 

危険なWEBサイトはほぼほぼ止めてくれるはずですので。(*^_^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

カテゴリー:その他

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2件のコメントがあります。

  1. トリー隊長 さんのコメント
    2014年10月23日 12:37 PM

    これオイラの所にも来たよ。

    しかし口座なんかねーし…

    無視、ムシ、(-_-)

    • ブライアン さんのコメント
      2014年10月23日 8:49 PM

      お疲れ様です。

      来ました?

      何か最近こういうのが多くて嫌になってきますね。^_^;

      ほとんど中国絡みって噂ですが・・・。(-。-)y-゜゜゜