ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

牙狼金色になれXX 30連チャン、2000ハマリまでの確率はいったいどのくらいなの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

特にパチンコ初心者の人、また上級者の人も、

 

ハマリと連チャンは少し気になるんじゃ~ないですかね?( ..)φ

 

そこで、今回はガロシリーズの最新機種「牙狼金色になれ」で

 

適当に30連まで、2000ハマリまでの確率を大まかに計算してみようと思います。m(__)m

 

まずは、連チャン確率です。

 

ここでは、ST突入時の継続率は77%(77.1%らしいですが。)とします。

 

1連(単発) ・・・ST突入時は関係なし

2連     ・・・77.00%

3連     ・・・59.29%

4連     ・・・45.65%

5連     ・・・35.15%

7連     ・・・20.84%

10連    ・・・ 9.52%

15連    ・・・ 2.58%

20連    ・・・ 0.70%

25連    ・・・ 0.19%

30連    ・・・ 0.05%

 

5連する確率はST初当たり約2.84回に1回の割合ですね。( ..)φ

 

10連は約10.5回に1回。←意外にいける?

 

30連は約2000回に1回。\(◎o◎)/!

 

まあ無理。笑)

 

とはいうものの少しは夢を持とうと思います。笑)

 

次はハマリを計算してみます。

 

初当たり確率は399.6ですね。( ..)φ

 

100回転   ・・・77.83617%

200回転   ・・・60.58470%

300回転   ・・・47.15681%

400回転   ・・・36.70506%

500回転   ・・・28.56981%

1000回転  ・・・ 8.16234%

1500回転  ・・・ 2.33197%

2000回転  ・・・ 0.66624%

 

つい最近記事にしましたが、

 

大当たり確率内で引ける確率は約63%!!

 

400回ハマる確率は初当たり2.72回に1回って所ですね。( ..)φ

 

1000回なら12.25回に1回、

 

さらに2000回なら150回に1回の割合で起きます。^_^;

 

MAXを打つ際には1000ハマリはそこそこ起きるということになります。

 

かなり荒れるので注意してください。m(__)m

 

今のご時世に遠隔等はほぼないので、

 

運が少しぐらいなくても負けないようにしっかりと期待値稼働してください。

 

一応ガロ金色の期待値参考の記事は↓

「1パチ、4パチ共用」CR牙狼金色になれXX 期待回転単価参考、ボーダー、トータル確率

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

3件のコメントがあります。

  1. ブライアン さんのコメント
    2014年11月2日 1:49 AM

    お疲れ様です。

    10連なんか意外にいけそうでいけないですよね。(´Д` )

    1連チャンが基本です。笑)

    自分もハマってばかりの記憶って一番残ります。^_^;

    サクッと連チャンさせて、

    お互いにエンディング達成しましょう。\(^o^)/

  2. 通りすがり さんのコメント
    2015年2月8日 10:43 PM

    2015年2月8日の時点で、確変20回くらい引いてますが、
    平均連荘数超えは7回(継続6回)の一度だけで、
    4回以上(継続3回以上)が数回、継続なしスルーは7回
    で後全部3回(継続2回)以下です。
    金色になれは連荘しない機種だと思っていたんですが7連以上の確率は20%あると。。。

    • ブライアン さんのコメント
      2015年2月8日 11:41 PM

      コメントありがとうございます。

      ST突入時なので一応あっていると思いますよ。

      連チャン確率の計算式は、継続率77%の指数(連チャンした回数)で計算出来ます。

      7連(6回継続)は(0.77)6乗で合うと思います。

      平均連チャン数は4.37回(1÷(1-0.77))です。プラス初回1回分です。

      牙狼だけでなくMAXロングST機すべてに言えることですが、

      ST確率分母が甘デジクラスの分母となれば、

      初当たり20回ぐらいの試行回数では、平均連チャンの数値にならない可能性が高いです。

      トータル2万回転数以上のクラスの試行回数は最低限必要になってくると思います。もっと必要かも?

      短期間ではそうとう荒れます。m(__)m

      注意しなければいけないのが、数字には収束する力はないので、試行回数を増やしても今後も悪い方向に進む可能性があります。

      もし荒れるのが無理というならば甘デジ、ライトミドル等も考えてみても。