ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

もしかして、Googleペナルティー受けた?リンクエラー解除したら訪問者増えた。(´Д` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

ど~も、ブライアンです。

 

最近、SEO(検索エンジン)から徐々に増えていたんですが、

 

急にこんなんになっていました。笑)


 

 

 

88

これは、まさに絶壁。(´Д` )※夜8時でこれです。

999

 

前日も半分ぐらいになっていまして、

 

「休日やし、まあええわ。」って思ったんですが。

(ただ、かなり???って感じです。)

 

で、今日はこれ。笑)

199

 

これおかしいなということで、色々調べました。^_^;

 

自分のブログ自体にはおかしい所は見つからず、

(よく分からなかっただけです。笑)

 

SEOチェキで見た所、インデックス数は逆にかなり上がっていましたし。(@_@)

 

よく分からん。^_^;

 

そうなると何か変なことやったんちゃうかなと思い、

 

記憶を辿ってみると、

 

そういえば、1つだけあることに。

 

画面左のサイドバーに昨日お問い合わせコーナーを設置した時に、

 

メールフォームへ上手くリンク出来なかったんで、

 

パーマリンク設定を弄ったんですが、

 

その時に生じたリンクエラーが40件近くありました。(@_@;)

 

最近稼働日記以外の記事は、内部リンク強化していましたので。^_^;

 

それでリンクエラーを解除した途端に、速攻に来ましたよ。

 

検索エンジンからの訪問者が。\(^o^)/ほっと。

 

リンクエラーを教えてくれるプラグインで

 

「 Broken Link Checker」というのを導入していましたが、
(有効化するだけなので、簡単ですよ。)
 

メールでの通知を設定していなかったので、それが失敗でしたね。^_^;

 

今は、

DSC_0072

OKです。\(^o^)/

 

果たしてこれが原因なのかは分かりませんが、

 

とりあえず少し様子を見なくてはいけないのかと思います。( ..)φ

 

もし ペナルティーを受けているのであれば、最悪ブログ閉鎖にもなりますからね。^_^;

103 (2)

 

使い過ぎの画像もありますが、あまり影響ないのかな?と思います。笑)

↑ちょっと心配かも。

 

自分だけに限らず、他のブロガーさんも気を付けてくださいね。m(__)m

 

無理やり被リンク付けたり・悪質なリンク付けたり・その他迷惑になるようなことをしなければ、普通にやっていればほとんど大丈夫なようなので。(#^.^#)

 

あ~、いろいろあるわ。笑)(´Д` )<助けてくれ~。

 

 

↓ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

カテゴリー:その他

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。