ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

CR北斗の拳6 宿命VS拳王 30連チャンまでの確率を比較をしてみた。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 
とうとう新台CR北斗の拳6・宿命が12月15日に導入を控えてます。

 

そこで注目となるのが継続率84%という高いスペックの継続率。(#^.^#)

 

少し前に拳王が登場していますが、ここでは80%の継続率です。

 

そこで、84%継続と80%継続との連チャン確率をざっくり比較してみました。

 

たった4%の違いでどこまでの差が出るのが注目してみましょう。\(^o^)/

 

 

連チャン数  宿命84%継続  拳王80%継続

1連即落ち ともに関係なし。(´Д` )

2連      84.00%   80.00%

3連      70.56%   64.00%

4連      59.27%   51.20%

5連      49.79%   40.96%

7連      35.13%   26.21%

10連     20.82%   13.42%

15連      8.71%    4.40%

20連      3.64%    1.44%

25連      1.52%    0.47%

30連      0.64%    0.15%

 

まあこれだけではなんじゃこれは?ってなる人も居ると思うので、

 

初当たり何回に1回、発生するか?少し計算してみます。( ..)φ

 

連チャン数  宿命84%継続  拳王80%継続

5連      約2.01回   約2.44回

10連     約4.80回   約2.44回

15連    約11.48回  約22.72回

20連    約27.47回  約64.44回

30連    約156.3回  約666.7回

 

実際に計算してみると、たった4%ですごい差が出てますね。^_^;

 

10連からは2倍以上の開きがありますし。(@_@;)

 

これが4%の力なんでしょうね。( ..)φ

 

少し前にですが、牙狼金色の計算もやっています。↓

牙狼金色になれXX 30連チャン、2000ハマリまでの確率はいったいどのくらいなの?

 

これはこの機種で勝てるということに関して、まったく意味はありません。

 

基本は打ち続ければ勝てる(期待値がある)台を打つことが大事です。m(__)m

 

北斗6の期待値計算の参考です。

「1パチ・4パチ共用」CR北斗の拳6拳王  期待回転単価参考・トータル確率・ボーダー

「1パチ・4パチ共用」CR北斗の拳6宿命  期待回転単価参考・トータル確率・ボーダー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。