ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

ラッキーナンバー制時代の思い出!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ど~も、ブライアンです。

 

最近また寒くなってきました。

 

暖かく風邪を引かないように気をつけてください。m(__)m

 

とりあえず、昔に戻ってみましょう。\(^o^)/

 

自分が初めてパチンコを打ったのは、当時18歳の頃です。

(16年前です。www)

まだ、100円でパチンコ玉を貸してもらえる時代です。

 

今は、貸玉ボタンを押すと勝手に玉が出てきますが、

 

昔は手で受ける時代でした。懐かしい~。(T_T)

 

パチンコを打ち出した当時は、丁度CR機が出始めた頃だったと思います。

 

まだ、現金機・3回権利物もあり現金機をメインにやっていました。

 

本当に初めて打った機種は確か「モナコボート」という機種だったと思います。

 

スペック等はさすがに忘れましたが、負けましたよ。5000円。(>_<)

 

これははっきり覚えています。

 

CR機が普及しはじめてハマった機種は

 

やっぱり「大工の源さん」です。

daiku_gen

これは確変突入率が33%で、一度確変に突入すると

 

以後、確変図柄の後は2回ループすると

 

いった凄まじい爆発力を持っています。

 

出玉も1回2400発ぐらい出ていたと思います。

 

この時代は電サポ時は今と違って打ちっぱなしでも玉が

 

増えた時代でもあります。5個返しですしね。

 

ある特定の数字(3,5,7,奇数)は連続して遊戯OK,

 

(2,4,6、8、偶数)は交換(流す)といったシステムでした。

 

これはこの時代のパチンコを打った人にはわかると思うのですが、

(パチンコあるあるです。)

モンスターハウスぐらいが出だして再抽選機能というのが付きだした頃、

 

運よくラッキーナンバーで当たってから、仮に交換図柄が2,4、6

 

だったとします。せっかく交換図柄を免れたにも関わらず再抽選により

 

交換図柄に変化し、あえなく交換するといった出来事がよくありました。ww

 

「なんでやねん。」と何度もツッコミを入れた記憶が残っています。笑)

 

今思えば、よく回り・出玉も削られず、いい時代のパチンコを打てた

 

なぁと本当に思います。

 

正直あの時代のパチンコをもう一度打ってみたいです。

 

昔話はこれくらいにしたいと思います。

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
もうダメだぜぇ

ツイッターも絡んでくれればうれしいです。
https://twitter.com/noise2451

生意気にランキング参加してます!
応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ


スポンサードリンク

カテゴリー:パチンコについて

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。