ヘボリーマンが適当にギター弾いています

プロフィール

写真
はじめまして、ブライアンです。 このブログは音楽とパチンコを主にやっていきたいと思っています。是非、楽しめるブログにしたいのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

ご意見、ご感想はこちらからどうぞ。また相互リンク等も募集しています。                                        ↓                                        ※ここからメールフォームへ

人気記事ランキング

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

音楽について の記事一覧

バンドやっていた頃の思い出。

<更新日時> 02月13日(金) 00:45

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 
ど~も、ブライアンです。

 

実は20~24歳ぐらいまでバンドをやっていました。

(ブログタイトルもその由来です。パチンコ記事ばっかりですが。笑)

 

このブライアンって名前もバンドやっていた頃の名前です。(@_@;)
113

 

まあ初めて音楽スタジオ入った時は本当に感激でしたね。(>_<)

 
『バンドやっていた頃の思い出。』の続きを読む

甘デジCRアントニオ猪木 稼働日記 甘デジでも当たらん(´Д` )

<更新日時> 06月09日(月) 22:35

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

ど~も、下級戦士ブライアンです。

 

最近はヒキ負けが少し出てきています。(-_-;)

 

ので、闘魂注入してもらうべく猪木を打ちました。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
『甘デジCRアントニオ猪木 稼働日記 甘デジでも当たらん(´Д` )』の続きを読む

音源のミックスどうやってる?

<更新日時> 12月14日(土) 18:36

ど~もブライアンです。

 

今、音源どうやって重ねているか

 

まあ暇なんで笑)記事に書いてみようと思います。

 

MIXPADというソフトを使用しています。

 

無料で使えますが、自分はライセンスを購入しています。

 

安かったので、

 

とりあえず、こんな感じです。

DSC_0039

見づらいですが、赤枠に1トラックの音源のデータとして波形表示されています。

 

現に自分のオリジナル曲にはだいだい5~7トラック分重ね合わせています。

 

プロのミュージシャンはこれ以上重ねています。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ数です。

 

そして、黄色の枠ですが各トラックごとの音量調節だったり

 

スピーカーの音を右だけ左だけとかにしたりとか、色々出来ます。

 

また各種エフェクト・フェードイン、アウト等も出来ます。

 

編集していたら、もうこんな時間(゚o゚;;となるぐらい

 

意外に面白いです。

 

あとは、WAVEPADというソフトです。

DSC_0040

これの使用方法ですが、主にいらない雑音(赤○)を消す作業に使っています。

 

あとはイコライザーといって特定の周波数の音を上げたり下げたりと

 

本当に雰囲気が変化します。ビックリしますよ。

 

これにて編集したデータをMP4にデータ変換して

 

画像を貼り付けYOU TUBEにアップしています。(^_^)

 

大変ではありますが、面白いですね。

今日のおすすめバンド

<更新日時> 12月11日(水) 22:18

こんばんは、ブライアンです。

 

今日は自分の好きなバンドを紹介します。

 

やっぱり最初はこれですね。

 

NOFX!(゚o゚;;

 

自分がパンクっていうジャンルを初めて聴いてハマリだしたバンドです。

 

とにかくメッセージ性が高いバンドです。

 

パンク好きなら誰でも知っているはずですが、

 

パンクファンでも好き嫌いがはっきりしているバンドと思っています。

 

もうそろそろ30年近くになりますが、音楽スタイルが変わらず

 

イケイケ状態です。笑)

 

その中で一番の曲と言っても、どれかは言いづらいですが

 

何百回と聴いただろう曲を一つ言います。

 

「the decline」ってアルバル???の曲です。

 

これは1曲しか入ってないですが、18分ぐらいあります。(゚o゚;;

 

1曲ですが、飽きが来ない1曲です。

 

ぜひ、聞いてみてください。(^_^)

 

僕は何百回と聴いてます。(๑≧౪≦)てへぺろ

 

それ以外でもノリノリの曲ばっかりなので・・・

 

いや、たまに色々なジャンルの音楽もあります。

 

ジャズっぽいのやらスカっぽいのやら色々です。

 

ちなみにこんなバンドです。

DSC_0028

1988年ぐらい??です。

DSC_0029

2000年当時です。

DSC_0030

2002年当時です。

 

今もバリバリやっているバンドなので

 

今後も楽しく聴きたいですね。( ̄▽ ̄)

ギターを始めたキッカケ!!

<更新日時> 12月04日(水) 22:20

こんばんは、ブライアンです。

 

自分がギターを始めたキッカケについて話してみようと思います。

 

ちょうど高校の時に布袋さんに憧れてギターを始めました。(>_<)

 

今でも記憶に残るのが「Fly Into Your Dream」という曲の

 

最後にギターソロがあり、それに衝撃を受けてギターを始めようと決心し

 

バイトをし、安いギターセットを購入しました。(´>ω∂`)てへぺろ☆

 

まあ最初は・・・って今もですが(*_*)手こずりました。

 

よくFのコードでつまずいて挫折するということはよく聞きますが、

 

自分には挫折という言葉はなく、正確に言えば思い浮かばなかったと

 

いう表現が合っています。(´・_・`) ←鈍感なだけです。

 

ひたすらギターを弾いてましたよ、本当に。

 

今になってもやっぱり止めずに弾いています。o(^o^)o

 

今はパンク系の音楽が好きになってしまい、

 

ノリがいいギターを目指すようになりました。

(速弾きは下手くそなだけです。笑))

 

とりあえずこんな所ですね。

 

適当に短いフレーズを作ってアップ出来ればと思っています。m(_ _)m

 

よろしくお願いします。